ニキビに有効なのは皮脂を取り除くこと!?

ロエヴェに初めてご来店されるお客様のほとんどがスキンケアに気を遣っているにもかかわらず、

でもなかなかお悩みの改善ができないお肌です。

 

例えば、1番多いのはニキビがなかなかひかないお客様。(1度できるとひきにくいお肌も含めます)

お話を伺うと、ニキビ=皮脂を取り除く事。だから洗浄が重要と考え、

洗顔の回数を増やしたり、定期的におうちでセルフピーリングなどに余念がない。と、伺います。

 

皮脂は毛孔部で角質片などと混ざると角栓になり、またそれが通常の洗顔ではなかなか落ちない為、

割と嫌われていますが、皮脂は肌を守る天然の保湿クリームとも言われます。

 

また、常在菌にとって考えると、皮脂を餌にして肌を弱酸性に保つ役割もあります。

セルフケアと言っても過剰なケアは外的要因から肌の健康を守るバリア機能を弱めてしまう原因に…。

本来の素肌美を取り戻す為に必要なことは、

肌に本来備わっているそれぞれの機能の役割低下を補う事に適した正しいアプローチをすること。

 

その一つであるバリア機能は、本来の素肌には必要不可欠なものです!

 

今は、毛穴のお悩みに加えて、乾燥肌や乾燥性のニキビでお悩みのご来店が増えてきました。

自分ではどうしていいか分からない!といった場合は、ぜひ1度ご相談ください。