自分の本当の肌質って??

つい先日、初めてご来店くださいましたお客様。

これまで、職場から近い美容施設で毛穴のケアとして毎回ピーリングメニューをされていたそうです。
そんな中でロエヴェにご来店くださったきっかけを伺うと、

ピーリングを始めてから3、4回やった時点で、
自分としては全く効果を感じなかったそうで、
それを相談したところ、「では、来店間隔を短くしてください」と言われたそうで、
今度は間隔を短くして通い始めると、
明らかに肌が乾燥し、洗顔後にもピリピリ感が出るようになってしまい、
さすがに耐えられなくなり途中でやめたそうです。

でも、それから毛穴はますます目立つような気がして、
悩んで、悩んで、ロエヴェを見つけた。とおっしゃってくださいました。
ピーリングは従来からトラブル肌改善には有効なケアの一つです。

でも!
ご自身の肌質を知らずに単にそれを繰り返してしまうと、
逆に悪化させてしまう可能性がとても高いです。

ホームケア商品として市販されているピーリング化粧品など、

とても手軽なお手入れ手段ではありますが、

自分の肌(角層)を把握しないで行うことは無謀とも言えるんです。

その少し前にご来店くださった別のお客様も、

ご自身では、

「いつもベタベタするし、夏は特に皮脂が多い。だからよく洗ってサッパリ系の化粧水にしている。自分が乾燥肌なんて絶対にあり得ない!」
とおしゃっておりましたが、
よくよくみさせて頂くと、完全な乾燥肌。インナードライの状態でした。

夏は汗をたくさんかくので、水分(乳酸・尿素・Na・K)が外側から供給されている為、乾燥を感じづらいとも言えますが、

この状態を、慢性的な水分不足(乾燥肌)が改善されたとは言えません。

夏の間は乾燥をあまり感じない。と言うだけですね。

ロエヴェでは夏場でも肌によっては、保護クリームなどをお渡しさせて頂き、
なるべく使っていただくようご案内しています。すべては素肌の為です。

先ほどのお客様からすると、

夏にクリーム!?ありえない!!ですね…(汗)


ご自身の肌が今どんな状態か
一度でも把握するのはとても意味があるんですよ!