生活の変化が肌の変化!?

お客様のご来店目的は、

ニキビをキレイにしたい、キレイな素肌でいたい、できればノーファンデで過ごしたい、というお客様が多いのですが、

定期的に通い始めてすぐに肌に効果が表れて施術内容が定められる肌、例えば、ニキビの場合だと、すぐに落ち着いてくれる肌と、色々なアプローチをしてからやっと効果が出始め、そこから今後のお手入れの方向性が定められる肌という違いが必ずあります。

難しいケースと簡単なケースがあるのです。

ニキビの場合、いずれにしても毛孔部が閉塞して起こるものなので、
ポイントはやはり角層の状態がどうか、どう変わっていくか、というところにあります。

ニキビができ始めたのはいつ?という質問で、“社会人になってから少し経って”とお答えのお客様がかなり多いです。次に、“異動があった(転職した、なども)”も多いです。

慣れた環境の変化も含め、生活リズムがガラッと変わる事が多いのも要因でしょうか。
実際に、ストレスがニキビの発生に関連している(ニキビができやすい)という事が科学的にも証明されています。

そうなると、今まさに新年度がスタートして、“変わった”方が多い時期。

加えて、季節の変化に対して、肌は一所懸命に順応しようとしています。

肌のお悩みが増えた方、ご自身で色々と試してきた肌をお持ちの方、

お悩みがあれば、ぜひ1度お気軽にご相談ください♪