前の肌に戻りたい

20代のお客様で、「前の肌に戻りたい」と、おっしゃる方が何人かいらっしゃいました。
皆さま共通で、ニキビやニキビ痕がお悩み。
他には、肌のざらつき、毛穴の開きや汚れ(シミ毛穴)がお悩みでした。

そして、更に皆さんに共通していたのは、働き始めてからこうなったとの事でした(-_-;)

私たちは普段から本当に様々な肌悩みを伺いますが、
本来の素肌へ戻るのを鈍くさせているようなケースもやはりあります。

例えば、
沢山の情報がある中で、良かれと思ってやっているスキンケアが
自分の肌には全くあっていない、間違っているケース。

ベタベタするのが嫌で、原因は皮脂だろうという事で

必要以上に洗顔で洗い過ぎていたり、
 

他には、ポロポロ取れるホームピーリングを頻繁にしたり、
 

気になるからと常に手で触っていたり…
 

本来の素肌を取り戻すには(前の肌に戻るには)、
「自分の肌の癖を知る」
「肌の原理原則を守ってスキンケアを行う」

ことがとても大事です!

自分の肌が分かれば実は難しくありません。
正しく手をかけてあげると、肌は変わるんです音符